ゲスト登場!

こんにちは!副寮長の山口葵です。
再スタート切って、新しく始まったコーナーの「ヲタROOM!」

今回の収録からゲストに来てもらいました。
4月17日  濱田陽さん
4月24日  木暮彩月さん
5月 1日  竹林由貴さんです!
濱田さんは『コンセプトカフェ』について。
メイド、執事、アイドル、彼氏・彼女、猫・犬、絵本、吸血鬼…
実はこれ全部実際にあるコンセプトカフェなんです。
メイドカフェは知っていましたが、こんなに種類があるのにはびっくり!
そんなコンセプトカフェの魅力を語ってもらいました。

木暮さんは『薄桜鬼』。
ゲーム、アニメ、映画、ドラマ、ミュージカルなど色々なコンテンツがある薄桜鬼。
その中でもアニメについて語って頂きました。
オリジナル要素ももちろんですが、史実に基づいてストーリーが進んで行くのでアニメ好きだけでなく、歴史好きも必見です!

最後の竹林さんは、『FAIRY TAIL』について。
週刊少年マガジンで連載されていましたね。作者は真島ヒロさん。 この作品も、漫画、アニメ、小説と、長年愛されている作品です。 実は登場する魔道士が100人以上いるんだそうなんです。 放送では披露できませんでしたが、竹林さんの手元にはルーズリーフにはほぼ隙間なくびっしり書かれた魔道士達の名前が…! 『FAIRY TAIL』への愛が溢れていました。
今回の写真ポーズは…らぶらぶきゅん
みんな思い思いのハートで撮りました。
1人も被ってないのが凄いですね…!


放送をお楽しみに!
ラジオは下記のリンクからお聴き頂けます
https://www.jcbasimul.com/radio/1234/