試行錯誤

蔭山千尋さんが、11/16(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演しました。

 

かなり緊張しいの、蔭山さん。

 

当日は緊張しないように、頑張って準備をしてくれたようです。

 

 

地元姫路の「姫路科学館」をリポートしてくれました。

 

感想です。

 

「前日まで色々と試行錯誤をしていて緊張していました。

持ち合わせていたネタをもっと深くまで知っておくと話せる幅が広くなっていたのだと感じました。

また、1人でいっぱい話さず時には共演している方々にお話を振ったりすることでより自然にトークをすることが出来たのではないかと認識しました。」

いつもすごく真面目に取り組んでくれる蔭山さん。

 

準備もしっかりしてきてくれていましたが、「リポートする」には物足りなかったですね。

 

ひとりで話すのではなく、リスナーさんを意識して伝える気持ちを生かして欲しいです。

 

とくにパーソナリティーの馬場さんは、超ベテランで全部受け止めてもらえるので、感想にもあったように、話を振って一緒に進めるのも手ですね。

 

チャンスに色々と試してみましょう。