スタンドの写真撮ってみたい…

こんにちは、寮長の尾田史子です!
今回のゲストは…
12月6日放送分が蔭山千尋さん、
12月13日放送分が粟津悠太くんです。
蔭山さんは「スマホで写真を撮ること」、粟津くんは「スタンド」について話してくれました!
スマホで写真を撮ることが好きだという蔭山さん。色々な撮影方法を教えてくれました!
私もスマホでよく写真を撮るんですが、撮影方法などは全然知らなかったので勉強になりました。
蔭山さんは色々研究して撮影しててスゴいなぁと思いました!
ちなみに蔭山さんは風景を撮るのが好きだそうですよ。
粟津くんが話してくれた「スタンド」。
最初聞いたときはマイクスタンドか何かかと思ったんですがどうやら違ったようです。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の中に出てくる、架空の超能力の事なんだとか!
毎回熱く語ってくれる粟津くん、今回も「スタンドは作者の画期的な発明だ!」と語ってくれました。
何故そう思うのか?どんなスタンドがあるのか?詳しく話してくれたので放送をお楽しみに♪
写真のポーズはスマホで写真を撮っているところです。
放送はhttps://www.jcbasimul.com/radio/1234/からも聴いていただけます😉