おかしなてがみ

初めまして!副寮長の大谷奈々です!

 

一気に寒くなってまいりました!寒がりな私は、もうすでに冬が越せるか心配です

 


 

さて今回のゲストは

 

118日出演の三上華奈さんと、

 

1115日出演の加山怜菜さんです。

 


 

これ好き!のコーナーでは、

 

三上さんは「お菓子作り」、加山さんは「東野圭吾さんの手紙」についてお話してくれました♪

 

 

 

三上さんの「お菓子作り」では、

 

計量とオーブンの重要性を教えてもらいました!家のオーブンとレシピに書かれているオーブンは微妙に違うみたいで私は深くオーブンの事を考えたことが無かったので三上さんのお菓子作りに対する気持ちが伝わってきました!そんな三上さんでも、何度も失敗を重ねて今に至るそうです。「失敗しても楽しく作ることが大事」勉強になります!

 

三上さんの手作りお菓子を食べたいじゅるり。

 

 

加山さんには、「東野圭吾さんの手紙」について熱く語って頂きました!

 

元々、読書をするタイプではなかった加山さんですが、学生時代に借り続けた本が東野圭吾さんの「手紙」だそうです。

 

簡単にあらすじを言われた後、加山さんの印象深いシーンを教えてもらいました!

 

加山さんが持ってきてくれた曲も、「手紙」に関係する曲です

 

是非、聞いてみてくださいね♪

 

今回の写真のポーズは、三上さんの「お菓子作り」からです!

(なぜか、ひとりだけ魔女が大きな鍋をかき混ぜてるみたいになってますが、しぼり袋を使っているのです!)

 

 

 

118日のオープニングトークで、寮長の尾田さんがお話します「クラフトホリック」!

 

アップしている写真の「クラフトホリック」は寮長が紹介してくれる子達です。

 

仲良く手を繋いでいるみたいで可愛いですね♪

 

 

放送をお楽しみに!

ラジオは下記のリンクからお聴き頂けます。

 

https://www.jcbasimul.com/radio/1234/