おけまる~

こんにちは!寮長の曽我部です!

 


 

今回のゲストは吉田摩乃さんとレオニー・コーさんです。

 

吉田さんは913

 

レオニーさん920

 

の放送予定です!

 

 

吉田さんは若者言葉について。

 

今ではあまり使われていない少し前の若者言葉や今の若者言葉との違いや面白さ、その独特さを魅力を語ってくれました。

 

若者言葉は昔からありますが、言葉も時代と共に変わっていき自分達が使っていた言葉が、自分達より歳下の子には通用しないこともあるんだな...と感じました(笑)

 

吉田さんの今の若者言葉クイズ♪も出題されます!

 

皆さんは全て正解出来ますか??(^-^)

 


 

レオニー・コーさんには...

 

SAT初の初の海外出身!ということで、思う存分自己紹介していただきました!!

 

英語でも自己紹介していただきましたよ♪

 

そして、レオニーさん...

 

とってもキャラが濃いです!!笑

 

そんなレオニーさんに沢山も質問もしてみました(^-^)

 

日本に来て何年経つのか...

 

何故日本来ることになったのか!

 

その、理由や熱い思いを存分に話していただきました!!

写真は「おけまる〜👌」のポーズです😊👌

 

今回も明るく楽しくお届けしております♪

 

放送を是非お楽しみに\(^^)/