僕らは続くよどこまでも

こんにちは。副寮長、粟津悠太です。

 

9/28と10/5(共に金曜日)の放送についてです。

 

 

今回来ていただいたのは狩集早耶香さん、辻岡大輝くんの二人。

 

狩集さんが出演するのは9/28放送の回。

 

話してくれた好きは「レギュラス・アークタルス・ブラック」

 

色の名前みたいですね。

 

ある有名な作品に登場するキャラクターの名前なんですが、皆さん分かりますか?

 

登場する作品など詳細はOAをチェックしてください!
辻岡くんが出演するのは10/5放送の回。
話してくれた好きは「青春18きっぷ」
春、夏、冬に売られている切符ですね。
僕は使ったことはないのですが、旅行などでお世話になった方もいるのではないでしょうか。
以前はSLを紹介してくれた辻岡くん、今回は車両でなく切符の魅力を伝えてくれています。
自由研究は加山怜菜(9/28放送)が「ジャニーズ」の「ジャニーズジュニア」について
川合夏実さん(10/5放送)が「日本泳法」の「泳ぎ方」について話してくれています!
9/28は川合・粟津が10/5は川合・加山が担当しています。
そして最後にご報告です。

 

今回の収録で僕たち三人は卒業となります。

 

思い返せば去年の今頃に副寮長になりました。

 

途中で寮長の上西さんが卒業し、新しい寮長として川合さんが加入。

 

僕以外の全員の頭文字が「か」なので若干の疎外感が……というのは冗談ですけど。

 

たくさんの事を学び、素敵な経験となりました。

 

皆さま、今までありがとうございました。

 

「メソン・ド・SAT」はまだまだ続いていきますので、新しい寮長や副寮長もよろしくお願いします!
「メソン・ド・SATへ、ようこそ! Vol2」はリクエスト・メッセージをお待ちしています。
ファックス番号は06-6832-8370
メールアドレスはnocorin@senri-fm.jp
毎週金曜日19:30~20:00
再放送が日曜日17:30~18:00に放送中!
ぜひ、放送を聞いてください!