SF(すこし不思議)なエナジー

こんにちは。副寮長、粟津悠太です。

 

8/10と8/17(共に金曜日)の放送についてです。

 

さて、本文の前に収録前の寮長をどうぞ。

 

ヘッドフォンは頭に向かって外す。
それが寮長式のようです。

 

首にかけない!ポリシーのようです。

 

この状態でスタンバイしています。

笑わせようとしていませんから、本気ですから。

今回来ていただいたのは岡田悠希くん、藤野真行くんの二人。

 

岡田くんが出演するのは8/10放送の回。

 

話してくれた好きは「縮みゆく男」

 

リチャード・マシスンさんが1956年に発表したSF小説ですね。

 

僕は知らなかったのですが、皆さんはご存知でしょうか。

 

不気味な表紙の本ですね。

 

岡田くんが「縮みゆく男」の魅力について話してくれています。

 

 

藤野くんが出演するのは8/17放送の回。

 

話してくれた好きは「エナジードリンク」

 

今や目にするのが当たり前になった(?)エナジードリンク。

 

現代社会に生きる我々に藤野くんがおすすめのエナジードリンクBest3を教えてくれます。

 

 

自由研究は粟津悠太(8/10放送)が「プロレス」における「アメリカのプロレス」について

 

平田裕さん(8/17放送)が「体験型アトラクション」の「アーマードバトル」について話してくれています!

 

 

8/10は川合・加山が8/17は川合・粟津が担当しています。

 

「メソン・ド・SATへ、ようこそ! Vol2」はリクエスト・メッセージをお待ちしています。

 

ファックス番号は06-6832-8370

 

メールアドレスはnocorin@senri-fm.jp

 

毎週金曜日19:30~20:00

 

再放送が日曜日17:30~18:00に放送中!

 

ぜひ、放送を聞いてください!