さかい利晶の杜

7/28(土)の「ぼらぼら千里」に出演したのは、吉岡佑花さんです。

 

地元の大阪・堺にある

「さかい利晶の杜」について、リポートしてくれました。

 

 

この名前で、ピンときた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

そうです、この「さかい利晶の杜」は、

堺にゆかりのある歴史上の有名人の名前から取っている施設です。

それは、

 

「千利休」と「与謝野晶子」です。

 

ひとつの建物で、二人の事が楽しめる施設ですね。

 

とくに、吉岡さんは、「与謝野晶子記念館」が気に入ったようでした。

 

私も今回のリポートで、与謝野晶子が12人の子供を産んでいる事を初めて知りました。

 

では、吉岡さんの感想です。

「とても緊張してしまいましたが、馬場章夫さんにフォローしていただき、楽しく話すことが出来ました。
でもやっぱり緊張が勝ってしまって魅力を伝えきれなかったのが少し心残りです。
今回の反省を踏まえて、また次に繋げられるように今後も精進していきます。」

 

緊張していたとの事ですが、それほどひどくは感じませんでしたね。

 

それに緊張はして当然なので、仲良く出来るようにしていきましょう。

 

経験することで慣れていきます。

 

これからいろいろとたくさん経験を積んで、先に繋げていって欲しいです。