好きな乗り物はなんですか?

 

 

 

こんにちは副寮長の加山怜菜です

 

 

 

今回は4/27(金)と5/4(金)の放送分についてです

 

 

 

 

今回来ていただいたのは

 

大谷周也くんと岡田悠希くんです

 

 

 

大谷くんはバイクについて話してくれました

 

バイクの免許を取得し、バイクを購入したそうです!

 

 

 

原付バイクとはまた違ったスピード感がたまらないとか!

 

 

 

ちなみに革ジャンも購入したそうです(笑)

 

 

 

 

 

岡田くんは潜水艦について話してくれました

 

 

 

映画鑑賞が趣味で見ていた映画に潜水艦映っていて

 

そこらゾッコンなんだそうです(笑)

 

 

 

突然ですが問題

 

潜水艦は浮いたり沈んだりできます

 

それはなんで浮いたり沈んだりできるのでしょうか?!

 

私は、わかりませんでした。

 

 

 

答えは、是非放送聴いてください

 

 

 

 

 

自由研究では

 

西真莉恵さんは 三国志」と「苦肉の策」について

 

 

 

大西哲史さんは シェイクスピア」オリジナル作品について

 

 

 

 

 

4/27(金)粟津、川合、大谷   

 

5/4  (金)川合、加山、岡田でお送りします