武道と球道

こんにちは。副寮長の粟津悠太です。

 

今回は10/27(金)と11/3(金)の放送分についてです。

 

 

前回、前々回は寮長と副寮長の三人でお送りしましたが今回からゲストの方を招いての放送となります。

 

一体どんな方がどんなお話をしてくれるのかとても楽しみです。

 

 

今回来てもらったのは岩谷拓弥くんと岡田謙三くんの二人。
岩谷くんは「剣道」について話してくれました。

 

かつて機会があり、ある程度のルールや技、武道の一つであるということは知っていても詳しいことは知りませんでした。

 

岩谷くんはそんな剣道の魅力を伝えてくれます!

 

はじめは穏やかな印象のあった岩谷くん、竹刀を構える姿が格好いいです。

 

 

岡田くんが話してくれたのは「卓球」

 

こちらは温泉卓球などのイメージが強いですね。

 

ラケットの持ち方や打ち方のコツを伝えてくれました。

 

この放送を聞けばあなたも卓球が上手くなれるかも?

 

 

岩谷くんは10/27 岡田くんは11/3に出演。

 

また上西・粟津が10/27、上西・加山が11/3の放送を担当しています。

 

 

「メソン・ド・SATへ、ようこそ! Vol2」はリクエスト・メッセージをお待ちしています。

 

ファックス番号は06-6832-8370

 

メールアドレスはnocorin@senri-fm.jp

 

毎週金曜日19:30~20:00

 

再放送が日曜日17:30~18:00に放送中!

 

 

ぜひ、放送を聞いてください!