少し早口になりました…

 

 

10/14(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演したのは、加山怜菜さんです。

 

地元の高槻市の「今城塚古墳」を紹介してくれました。

 

高槻市は古墳が多いそうです。

私も恥ずかしながら、初めて知りました。

 

 

 

 

それでは、感想です。

 

 

「本番前は、思ったことをちゃんと口にできるか心配でした。

 

『こう言おうかな、これ言わなきゃな』と、最後の最後まで組み立てを考えていました。

 

本番の時には早く喋ってしまったので、まだまだ勉強不足だなと実感しました。

もう少しゆっくり話せばよかったと思います。

 

リポート中は、馬場さんに引っ張って頂きました。

笑顔で話を聞いて頂いて、すごく話し易かったです。

本当に沢山勉強させて頂きました。

 

これら課題を克服しながら、これからも色々と挑戦していきたいと思います。」


上手に話そうとするあまり、慎重になり緊張していた加山さんでしたが、本番はけっこうスムーズに話していました。

 

ただリポートの準備も多めにしてきていたのですが、スムーズに話し過ぎて、早口になっていたようです。

 

今後は、話しの構成と時間の調整ですね。そして、「慣れ」です。

経験を積む中で、どうしていけばいいのかが、自然と身に付いていきます。

 

加山さんは、10月から「メソン・ド・SATへ ようこそ!Vol.2」の副寮長になっていますから、経験を積んで成長してもらいたいです。

 

こちらも聞いて頂いて、加山さんの成長をチェックして下さい。

 

よろしくお願いします。