10/14(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演したのは、加山怜菜さんです。
地元の高槻市の「今城塚古墳」を紹介してくれました。
高槻市は古墳が多いそうです。
私も恥ずかしながら、初めて知りました。
それでは、感想です。
「本番前は、思ったことをちゃんと口にできるか心配でした。
『こう言おうかな、これ言わなきゃな』と、最後の最後まで組み立てを考えていました。
本番の時には早く喋ってしまったので、まだまだ勉強不足だなと実感しました。
もう少しゆっくり話せばよかったと思います。
リポート中は、馬場さんに引っ張って頂きました。
笑顔で話を聞いて頂いて、すごく話し易かったです。
本当に沢山勉強させて頂きました。
これら課題を克服しながら、これからも色々と挑戦していきたいと思います。」
上手に話そうとするあまり、慎重になり緊張していた加山さんでしたが、本番はけっこうスムーズに話していました。
ただリポートの準備も多めにしてきていたのですが、スムーズに話し過ぎて、早口になっていたようです。
今後は、話しの構成と時間の調整ですね。そして、「慣れ」です。
経験を積む中で、どうしていけばいいのかが、自然と身に付いていきます。
加山さんは、10月から「メソン・ド・SATへ ようこそ!Vol.2」の副寮長になっていますから、経験を積んで成長してもらいたいです。
こちらも聞いて頂いて、加山さんの成長をチェックして下さい。
よろしくお願いします。