スタジオが狭く…

こんにちは!寮長の山野です。

 

今回の収録は8月28日、9月4日、9月11日の三本でした。

 

そうです。3本録りです!

 

 

 

そして今回の「これ好き!」ゲストも西河直浩くん武田絵梨さん岡田悠希くんの三人……

 

心なしかいつものスタジオがちょっと狭く感じました。

 

 

 

西河くんは歴史を思う存分に語ってもらいました。

 

学業での成績云々はさておき、僕も歴史というものは割と好きな方なので興味深かったです。

 

 

 

武田さんの「これ好き!」は入浴剤!

 

CMなどでよく見かけるようなものではなくちょっとおしゃれな雰囲気の入浴剤を紹介してもらいました。

 

また簡単に自作できる入浴剤の話も……これを聴いて僕も作りたくなってきました!(まぁ、僕は不器用なので上手く作れるか、とても不安ですが……)

 

 

 

岡田くんはアメリカン・コミック(アメコミ)が「これ好き!」

 

鳥とか飛行機に間違われるとにかく凄い人とか、壁登ったり手首から糸を出す親愛なる隣人などのスーパーヒーローを数多く生み出してきたアメリカ発のコミックについてかなり詳しく語ってもらっていますよ!

 

映画から興味を持たれた人もこれを聴けばアメコミに凄い詳しくなれるかも……!

 

 

 

 

 

いつもと違う雰囲気の『SATびっくり箱』は8月28日の分が最後…

 

9月4日からはまたいつもの雰囲気(…といっても個人的に結構懐かしく感じたりw)に戻ります。

 

こういった変化を感じて楽しむ事が出来るのはこの2週!

 

もちろんこれからの『SATびっくり箱』も最高ですよ!!

 

お聴き逃しなく!!!

 

 

そして副寮長の近藤さんは『誕生〝か〟』に興味が湧いているようです。

 

さて問題ですが、この『か』に当てはまる漢字は何でしょうか?

 

(「花だろ?」と思った方残念ながら違います…)

 

 

 

今はクルーザー(アメリカン)タイプのバイクがカッコいいと思って乗っている僕ですが、かつてはこのタイプは眼中になかったんですよね。

 

いやぁ、体験するっていうのは大事ですねぇ……

 

 

 

「メソン・ド・SATへ、ようこそ!」はFM千里で毎週日曜17:30~放送です。