夏にむけて…

こんにちは、副寮長の近藤です。
今回は7月3日と7月10日の収録でした!
もう7月ですよ!はやいですねぇ。

今回のゲストは大谷周也くんと大西哲史くんです。
大谷くんの「これ好き!」は「ジクソーパズル」です。
ジクソーパズルは細かくて完成させるのが大変なイメージがあったのですが、
大谷くんによると、コツがあるそうですよ。
また、完成したジクソーパズルをお部屋に飾っているそうです。素敵ですね!

大西くんは「チームナックス」について話してくれました。
「チームナックス」とは劇団なのですが、劇団員の皆さん個々に活躍されている俳優さんなんです。
皆さんが知っているかもしれない有名な人もいます。誰でしょうか??
私もチームナックスの舞台を見に行きたいです!!

 

そして「SATびっくり箱!」のコーナーが、いつもより雰囲気が違います。
いつもと違う朗読をお楽しみいただけます。
お聴き逃しなく!!

あと、寮長の山野くんは喉に魚の小骨がささって取れなくなった事件があったそうです。
小骨を取る方法はたくさんありますが、山野くんはどうやってとったのでしょうか。

わたしは最近「なんちゃってスィーツ」作りにはまっています!
ズバリ!!たこ焼きのように見えるシュークリームです。
簡単にラジオで説明しているので、詳しくはラジオを聞いてくださいね。
また、こんななんちゃってスィーツもあるよーというアイデアや、レシピ、写真があれば、是非メールやファックスで送ってくださいね。
待ってます。
「メソン・ド・SATへ、ようこそ!」はFM千里で毎週日曜17:30~放送です。