揚げるんです!

こんにちは!『メソン・ド・SATへようこそ!』副寮長の西岡です★

今回は3月6日放送分の収録をしてきました(^o^)

ゲストには岩谷拓弥くんが来てくれましたー!
岩谷くん、前回のこれ好きではコマを紹介してくれたのですが、
今回は紹介してくれたのはタコです!タコ!
たこ焼きにするとね、おいしいですよね~って、違う違う(笑)
海の生き物ではなく、空に挙げるほうのタコです!

スタジオに持ってきてくれたのでパシャリ☆

こんなカラフルなものがあるんですね!

男性の方は小さい頃によく凧揚げして遊んだという人が多いと思うのですが・・・
私は今も昔もあまり遊んだことがないので、今回はちょっとしたコツを教えてもらいました。
凧を揚げるには全力疾走して浮かせるものとばかり思っていたのですが、そうではないみたいなんです!(°o°)

そして凧揚げの場所といえば河川敷とかのイメージがあったんですが、河川敷以上に最適な場所も教えてもらいました!

私にはとっても意外な場所でした(・ω・)

真相は3月6日(日)の17:30~、FM千里『メソン・ド・SATへようこそ!』でぜひ確かめてください\(^o^)/


収録後、凧揚げのポーズで写真を撮ってみたものの・・・

なんだかまた別のポーズに見えますね(^_^;)
凧揚げというより・・・旗揚げ?(笑)



そして実は次回の収録分で飯塚&西岡はメソン・ド・SATへようこそ卒業となります!

私たちの卒業までの放送分は全て録り終えましたが、最後までいつもと変わらずな2人でお送りできたと思いますので、
3月いっぱいの放送、ぜひお聴き下さい!!

半年とちょっとの間でしたが、ありがとうございました\^o^/