今年最後で、来年最初??

こんにちは★
『メソン・ド・SATへ、ようこそ!』副寮長の西岡葉月です(^o^)

先日、2016年最初の放送分の収録をしてきました!
これが今年最後の収録となりました(>_<)

といっても今はまだ12月半ば。
スタジオはかわいいクリスマス〜♬

 

 

 

 

いつもはゲストさんの待機場所にこの日はポインセチアが・・・(笑)

そんな今回の収録分は来年の1月10日と17日放送ですよー★


来年の一回目となる1月10日放送のゲストに来てくれたのは、船元貴継くん。
相変わらず素敵なイケメンくんでした♡(-ω-)(笑)
そんな船元くん、なんと料理にハマっているとのこと。
料理男子!更にポイント高いですね!(笑)
その中でも特に好きなのが卵を使った料理で、今回はオムライスやオムレツの話をしてくれました。

オムレツの卵がふわふわにできるワザや、卵の栄養についてなどを語ってくれたので、ぜひ1月10日の放送をお楽しみに☆


そして1月17日放送のゲストは、植木美加理さん。
今回はみんな大好き『お菓子』について話してくれました!

持ち運びに便利なサイズの小袋のお菓子や、一口サイズで食べやすいクッキーやポテチなどいろんなシリーズのあるお菓子・・・
植木さんは最近そんな手軽なお菓子にハマっているそうで、特に好きなのが『プチシリーズ』だそうです!
かわいいクマのパッケージのアレですね(・ω・)

その中でも冬季限定の『いちごラングドシャ』がオススメとのことなのですが、植木さんがいちごラングドシャに出会うまでに実は・・・???

この続きはぜひ1月17日の放送で!(*゚▽゚*)

飯塚さんってすごく乗り物に弱くてすぐ酔っちゃうそうです。
ということで今回、飯塚さんから乗り物酔いに効くツボを伝授。
最後の写真はみんなでそのツボを押してる図・・・(笑)

他にもお正月の鏡開きについてや、冬に飲みたい飲み物、かわいそうなほど運動神経の悪い西岡の抱負と新たな世界(笑)などの話も、ぜひ2016年の放送でチェックして下さい☆

2016年 1月10日(日)、17日(日)
FM千里で17:30〜18:00です\(^o^)/



さて、2015年夏から始まった飯塚西岡コンビの『メソン・ド・SATへようこそ!』・・・半年間いかがだったでしょうか?
私にはあっという間でした(°o°)
毎回反省と課題の繰り返しで、本当に良い勉強になってます!
間違いなく半年前より自分に自信を持てるようになりました。ですがまだまだ成長していきますよー!!頑張るぞー!!

ということで、2016年も2人で頑張って私たちならではの楽しさをお届けできたらと思います(>_<)

今年は本当にありがとうございました!
来年も引き続き応援よろしくお願いします!!


それではみなさま良いお年を\(^o^)/