紅葉の季節へ

久しぶりのFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」出演です。


11月14日(土)に出演してくれたのは、近藤栞さんです。


集合の時点では、「あまり緊張してません」と言っていた近藤さん。


さて、本番はどうだったんでしょうか…。

「ラジオに出演する経験があまりなかったのと、生放送ということでドキドキしました。
リポートの場所をどこにしようか悩んでいたのですが、私は秋の紅葉が好きなので、紅葉のスポットを紹介しようと思い、京都の天龍寺にしました。
天龍寺や嵐山の紅葉の美しさや雲龍図の迫力を言葉だけで伝えるのが難しかったです。
もっともっと天龍寺の魅力が伝わるように言葉や文章を工夫すれば良かったと反省しています。
この反省を活かして、成長していきたいと思います。
また、馬場さんと三枝さんとお会いできて嬉しかったです。
お二人からお勉強させていただいたこともたくさんありました。」


伝えたい気持ちが強くて、一気にしゃべってしまった感じで、少し時間があまりましたね…。


普段はけっこうクールな印象の近藤さん。生放送の独特の緊張に影響を受けたようです。もっと話せる、リポート出来る内容があったのに、勿体なかったです。


でもそれは、いざ出演して、体験しないとわからない事です。


それを経験出来るのは、大きな財産です。


今後の成長の材料にして下さい。