9/1の収録

突然雨が降ったり、止んだりを繰り返してました。
今日は「メソン・ド・SAT」の収録、寮長の飯塚笙伍です。

今回は小学校の時にあった運動会を懐かしみながら、お話ししました。

好きだった「大玉運び」久々にしてみたいなと思いました。
寮のみんなで運動会をしようかなと思ったり…しましたが、企画ができないのでまた今度に考えときます。
そして、いまだに「地下街」は僕にとっては天敵です。
毎回同じことが起こしてしまう、大変なお話をしました。


ゲストには、辻岡大輝くんと永井勇気くんが来てくれました。
「JAMProject」というアーティストの熱い話を辻岡くんはしてくれました。熱い歌を歌っていることがよく伝わったためか、スタジオも少し暑くなりました。
永井くんは「アメリカンフットボール」について語ってくれました。

あまりルールを知らなかったので、永井くんの話を聞いて驚きました。シンプルだけど奥が深いスポーツ「アメリカンフットボール」。試合も見てみたいと思ったので、皆さんもぜひ永井くんの話を聞いて見てください。


そして、「痛バ」というものご存じですか?
「痛いバッグ」の略みたいです。
西岡さんが持ってきていたんですが、これも愛のかたちなんだろうなと思いました。
西岡さんのお姉さんはもっと愛を表現しているみたいなので今度機会があれば見せてもらおうかな…
西岡さんのを写真でのせておくのでぜひ見てください。


放送は9/27と10/7です。
ぜひお聞きください。