ウルトラ3兄弟?

 

 

…というより、父と娘2人ですね(笑)

 

それぞれウルトラマンヒーローの必殺光線のポーズを決めてくれました。

青木さんと野上さんに挟まれて、実践科の山本絢子さんです。

 

4/26(土)FM千里「青ちゃんのサタデーパーク」に出演した山本さん。

今回は、佐川美術館で行われている「ウルトラマン創世記展」をリポートしてくれました。

 

 

以前にウルトラヒーローのキャラショーの司会をしていた事がある山本さん。

その時に勉強をしたおかげで、ウルトラヒーローが好きになったそうです。

 

知識量の多さに、青木さんも野上さんもとても驚いておられて、興味も持って頂きましたよ。

 

さて、感想です。

 

「生放送のラジオは初めてでしたが、本当に楽しくリラックスして臨むことが出来ました。
…が、その反面、楽しみすぎて話が脱線してしまいました。
佐川美術館のウルトラマン創世記展を案内するつもりが、ヒーローたちの性格による戦うスタイルの違いや豆知識など、主旨が変わってしまったのが反省点です。
目的、コンセプトは何かをはっきりさせて、しっかりとレポートが出来るように注意します。

ただ、自分のウルトラヒーロー好きは十分にアピールできたと思うので、
少しでも魅力が伝わり、興味を持って頂ける方が増えたら嬉しいです。

是非またラジオに挑戦したいです!
本当にありがとうございました!」

脱線するくらいの情報量で、盛り上がってしまったんです…。面白かったんですけどねぇ…。

 

話がズレた時に元に戻す技術も大事ですから。

生放送の楽しさと難しさを実感してもらえたようです。