一人で着られるように!

「所作」のレッスンです。

 

時代劇の現場や夏祭りのMCなどで、着る機会が出てくる「浴衣」

いざという時に困らないように、レッスンを行いました。

 

一度くらいは「浴衣」を着たことがある生徒さんがほとんどですが、

中には初めての生徒さんもいます。

「浴衣」を着る時に必要な物も、よくわかっていない生徒さんもいます。

 

そういった事を踏まえて、一からレッスンしていきます。

 

一つ一つ講師から指導を受けながら、着付けていきます。

 

一回着て、脱いで、もう一度着付けました。

 

 

苦労しながらも、無事に着られました!!

 

いかがですか?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

もちろん、着付けだけではなくて、和装の時の動きもレッスンします。

こちらがメインですからね。   

 

 

 

 

 

こうしてみると、雰囲気出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後の「浴衣」の畳み方で、もう一苦労したのは…、内緒です(笑)